今日もいい感じ

今日という日をどう過ごしましたか? 今日はいい感じがいくつありましたか?

スポンサーサイト


清春芸術村

ラ・リューシュを目指して芸術村



オーギュスト・ロダンや岸田劉生の常設展で知られる美術館
さすが白樺美術館と言うだけあって白樺の中にあるんだね
けどその指、怖いんだけど(^^;

s-P1241281.jpg

ジョルジュ・ルオー礼拝堂
瞑想するには最適だけど、今はちょっと寒いなぁ

s-P1241284.jpg

かつて使われていた移動アトリエ・カー

s-P1241292.jpg

ここから見える南アルプスが綺麗です♪

s-P1241289.jpg




敷地外には茶屋冬青庵があります

s-P1241278.jpg

テーマ:八ヶ岳の紹介 - ジャンル:地域情報

コメント

ここはいいですね

私の大好きなスポットの一つです。
展示されているロダン婦人像の頭部がロダン本人から送られてきたエピソードなど、色々なことを知れば知るほど好きになる場所です。

最近、すごい勢いでエリア紹介してますね。(笑
大したエネルギーだと感心しています。

くまぱぱさん

あはは・・・
写真は撮り溜めです(^^;
休日に動いた所を全て写真に収めてありますので・・・
景色がもう少し綺麗に撮れればいいのですが。
技術不足です。。。

  • 2006/01/26(木) 22:09:32 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

ここには思い出が・・

20年ほど前、アート好きの友人に「素敵な美術館があるよ」と教わって訪れたのが初めての長坂訪問でした。「こんな町に住みたい!」と感じたのが「縁」でしたねぇ。あれが、今は風花さんなどいろいろの方々との縁につながっているってステキですよね!
この写真見たらまた行きたくなってきました。まだ寒いですが雪はないし、大丈夫ね!

ここは清春小学校

ここは清春小学校。ひでちゃんも結構「古い!?」
ひでちゃんの通ってた長坂小学校と清春小学校が『統合』になったんです。4年生の春でした。新しい8人の同級生を迎えて・・クラスも1学年2クラスに、その時に長坂小学校も今の鉄筋コンクリートになったんです。昭和50年4月ですね。
小学校1年の春の遠足は『清春小学校のお花見』でした。

  • 2006/01/27(金) 17:33:47 |
  • URL |
  • ひでちゃん #FDDq9IZE
  • [ 編集 ]

mukai-mさん

昔を思い出す・・・何だかいい感じですよね(^^)
(決して過去を振り返る意味じゃありませんよ~)
私は芸術系の大学を出ましたが、卒業して十数年、すっかり「過去」なのに気持ちはまだ現在。
人のいない静かで寒い芸術村を、学生気分で歩いていました。

  • 2006/01/27(金) 20:39:06 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

ひでちゃん

いいな、いいな、こーゆーの♪
私が長坂を取材して、ひでちゃんがコメンテーターになってくれたら、素晴らしい記事になるじゃないですか!?

桜の咲く頃は綺麗でしょうね。
また写真を撮りに行こうっと(^^)

  • 2006/01/27(金) 20:41:36 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

ほんとにいいね

清春を訪れる人それぞれによみがえる思い出ーーいいですね!

でも、やっぱり地元のひでちゃんにはかなわないなぁ。きっと、かわゆい小学生だったんでしょ~ね。あ、今も面影ありますよ、きっと。
今も学生気分になれる風花さん、桜の頃もぜひお願いします。思い出を語るお花見客でいっぱいかもね・・。

ひでちゃんより・・

お花見の時期に『観桜会』があるんですよね。毎年『太鼓』で行ってるんですけど、その時しか、中に入ったコト(それも庭だけ)ないんですよぉ~ 小学生のひでちゃん!?メガネがないだけで・・『そのまま』です。遠足の頃は『前歯』が無かったはずです。抜けてからずいぶん生えなかったから・・ あっ!!ひでちゃんでよかったら『コメンテーター』喜んでしますよ!!
『ゲージュツ』にとんちんかん!?なひでちゃんデシタ。

mukai-mさん

いっそのこと、春の「きたりもん」のオフ会は、ここでお花見ってのはどうでしょう?
あっ、でも敷地内で呑んだら怒られちゃうかな?
・・・って、すぐに宴会に結び付けてしまう風花さん・・・(;^_^A
Joeさん、このコメント見てくれるかなぁ?
花見のリポートは・・・
↓へ続く

  • 2006/01/28(土) 20:30:51 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

ひでちゃん

桜の咲く頃は、ひでちゃんの太鼓を見に行きましょう(^^)
ひでちゃん!太鼓で行ったからには、その後の打ち上げのことばかりに気を取られないで、しっかり見学して来てくださいよ~
きっと子供の頃の思い出に浸れる筈♪

  • 2006/01/28(土) 20:33:59 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

お花見オフ会いいですね

ひでちゃんの太鼓打ち姿、去年オオムラサキの里まつりで見ました。キリッとしてカッコ良かったですよ~。桜と太鼓もいいですね。でもJoeさんは「桜なら真原でしょ」と言い出しそう・・。もめるかもで~す。

mukai-mさん

そうでした。真原の桜並木がありましたね(^^)
それにしてもこれだけ雪が降らないと、早く春になりそうな予感。。。
って、まだ1月でした(^^;

  • 2006/01/29(日) 23:02:40 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamma2.blog24.fc2.com/tb.php/162-fa0355a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

