今日もいい感じ

今日という日をどう過ごしましたか? 今日はいい感じがいくつありましたか?



植松波雄の全仕事

~わたしの故郷・八ヶ岳南麓の「昭和(あのころ)」の暮らしと風景~

s-P1071054.jpg

昭和の時代の八ヶ岳南麓がよみがえります

詳しくはひでちゃんの『写真家・植松波雄』をご覧ください

ひでちゃんの記事を一部拝借しますと・・・
>この写真集は非売品のようです。北杜市にも昨年末300冊が植松波雄氏より寄贈されたとのことですので、市内の図書館に並ぶことと思います。
だそうです。ご覧になりたい方は図書館もしくは市の施設で♪

テーマ:八ヶ岳の紹介 - ジャンル:地域情報

コメント

是非見てみたいですね!!

  • 2006/01/07(土) 17:45:31 |
  • URL |
  • 狛犬 #-
  • [ 編集 ]

ぜひ見たい写真集ですね

植松さんの写真展を以前オオムラサキセンターで見て以来、こういう写真集を楽しみに待っていました。早く手に取って見たいで~す。

これはいいですね

植松さんは、いつもにこにこと感じの良い方です。
まだ写真店をやっている頃は、私も良くフィルムを買いに行きましたが、リバーサル(スライド用)フィルムを買うと、写真を結構やっている人間だと分かるから、色々お話しもしてくれました。
息子さんが亡くならなければ今でも写真店を続けいられたと思うと残念でなりません。

狛犬さん

昭和の長坂がたくさん載っています。
きっと懐かしく思う筈(^^)

  • 2006/01/08(日) 09:45:28 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

mukai-mさん

山の形は変わらず、その下の風景が変わって行く。
北巨摩の歴史を見ているようでした。
今度お会いする時、持って行きますね(^^)

  • 2006/01/08(日) 09:47:26 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

くまぱぱさん

八ヶ岳をバックに蒸気機関車が走る写真は、部屋に飾りたいほど素敵です。
この写真集は、きっと私の宝物になるでしょう。

  • 2006/01/08(日) 09:49:54 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

間違えました

亡くなったのはお孫さんでした。
訂正させていただきます。
大変失礼しました。

写真店を一緒にやっていらして、出張撮影の仕事などもしていた方です。
まだお若かったのですが。

まさに逸品!!・・ですよね!!

風花さん・・いろいろありがとうございます。今日の山梨日日新聞でも紹介されていますね。
パラパラ見れないです。自然と一枚一枚ジックリ見入ってしまいます。
写真のことは『素人』なんですけど、植松さんの作品は『分かるんですよ』
写真に『地域へも思いがこもってる』ですよね。

くまぱぱさん

悲しいいきさつがあるのですね。
しかしひでちゃんのブログによると、ご本人は現在もお元気なご様子。
きっと今日もまたカメラを持って・・・(^^)

  • 2006/01/09(月) 23:48:21 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

ひでちゃん

とても感動しました。
ひでちゃんのおっしゃる通り、1ページ1ページ、見入ってしまいます。
いかにも昭和の庶民的な写真が親しみを感じさせてくれます。
しかし私たちの生まれる前の写真ばかりですが・・・

  • 2006/01/09(月) 23:52:28 |
  • URL |
  • 風花 #JyN/eAqk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mamma2.blog24.fc2.com/tb.php/143-367fb2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

