今日もいい感じ

今日という日をどう過ごしましたか? 今日はいい感じがいくつありましたか?



甲斐小泉駅

線路は続くよどこまでも~♪

きっと夕焼けまで・・・

小海線


青い空も好きですが
白い雲も大好きです

雲

ゆう和

お蕎麦とうどんのお店

ゆう和

木の内装の落ち着いた店内

ゆう和の店内1

梁から下がる布のあかりが
店内を明るく照らします

ゆう和の店内2

窓から見える心和む風景

ゆう和から見える風景


釜揚げうどんと古代米の日替わりごはんを頂きました
静かな落ち着いた時を過ごし、心も体も温々です


日の出

八ケ岳南麓から見える東の方角は茅ケ岳だろうか・・・

日の出

ナカさんが送ってくれた写真です
早起きのナカさんは毎朝こういう
日の出を見ているのだそうです

羨ましい・・・(^^)

蕎麦の花

よく育て!

早く実となれ蕎麦となれ(^^)

蕎麦の花

陽を浴びて・・・

今日の光もいい感じ♪



明野にて

教えて・・・何の木?

こんな木で・・・


こんな実がなって・・・
s-P9250026.jpg

だんだんこうなる・・・
s-P9250031.jpg

そして種はこんな感じ・・・
s-P9250033.jpg

これって何の木?

三分一湧水

日本名水百選にも指定されている湧き水




昔、3つの村へ水を配分するために置かれた石

s-P9230029.jpg


三方向へ配分された水は下流へと流され
現在も農業用水として使われている

s-P9230023.jpg

光のシャワー

雲の多い一日でした
夕方にはこんな空を見せてくれました

光のシャワー

雲

雲のかかる八ケ岳の夕焼けです

八ケ岳

清里にて

花の命は短くて苦しきことのみ多かりき

だから美しく咲くんだね
でも苦しいことばかりじゃないよね



s-P9230070.jpg

FC2Ad

